銀河系宇宙とは言いますが、このような巨大な宇宙が全宇宙には億の単位で存在するといわれています。人間はその中にいるほんのちっぽけな存在だと思われるかもしれません。しかし人間の脳で考えていることには、形がありません。だからというわけではありませんが、無限大の存在なのです。人間の脳で考えていることで、宇宙の果てまで考えることが可能です。今素粒子心理学や、素粒子生物学という概念が出てきています。この宇宙のすべてを動かしているのは素粒子の存在なくしては語れないということです。人間の想像することが世の中を変えてしまうという考え方があります。いい想像はいい結果をもたらし、悪い想像は悪い結果をもたらす。病気も同じです。治るという想像をすれば、健康状態がよくなり免疫力が高まるといわれています。同じ薬を飲んでいてもよくなる方もいれば悪化する人もおられます。これは宇宙力と私は言いたいと思います。多くの思想家や聖人といわれた人たちは、みな同じことを言っておられます。真理とはこれであると思っております。信じられないという方もいらっしゃるとは思いますが、別に信じなくてもいいですよ。私は長年多くの患者様を見てきましたが、この経験から、最近これは事実であると信じるようになりました。ご自分でもそのような経験をされた方もいらっしゃると思います。話は変わりますが、なぜかオーガニック食品には、この宇宙力が強く存在しています。今日はちょっと不可解とも思われることを言いましたが、オーガニック食品を食べてみてください。続けないといけないですが、何かが変わっていくと思います。